2009年10月10日土曜日

セクシーな日々

なかなかセクシーな日々を過ごしている。

まずは「ほうるもん」ライブ告知から。

11月21日(土) 高岡市 「NAVI」にて。 3バンド出演予定。前売1000円

12月5日(土) 富山市 「Artist’s」にて。 詳細不明。 前売1000円

今のところ決まっているライブは上記2本。「NAVI」は初ハコであり、わが居住区の超地元でのライブであり、なかなかセクシーだ。

その「ほうるもん」であるが、先月末のライブ後にまたまた新曲に取り掛かり、現在2曲を鉄骨工事している段階であり、なかなかセクシーだ。レコーディングを年内に着手したいと思っている。

バンド以外でも狂おしく充実している。

営業職と塾職のかけもちはいつも通り。わが子が出来てから、人の子に興味がないが、来年の受験終了まではするつもりだ。

野球、ゴルフはしっかりスケジュールを埋めている。

明日はS川急便チームでダブルヘッターで試合だ。間に1試合入るとはいえ、1日2試合は、なかなか挑発的なスケジュールであり、セクシーだ。

来週日曜日はゴルフ。今年は何回コースに出たのだろう?月に2回ペースで回っている気がする。そろそろ100切りを目指したいものだが、とにかく練習に行けない。ぶっつけだらけでは、なかなかスコアが均一化しない。

そのゴルフでだが、先月の接待ゴルフでは、5番アイアンでダフッたら、ミミズが真っ二つに割れて俺の顔面にくっつくハプニングがあった。

ミミズの気持ちになればよくわかる。気持ちよく地表近くで寝ていたら、いきなり上から鉄の塊が落ちてきて、身体を分断されたのだ。「いた!」と言う間もなく分断されたミミズが、その殺戮者の顔面に付着することで伝えたかったメーっセージとはいかに?

セクシーである。セクシーな日々は加速し、俺は消防団員になってしまった。

先月に取引先の社長からうちの社長に連絡があり、「彼(俺)を消防団に誘ってもいいか?」との打診があったそうだ。うちの社長は迷わず了解した。俺は売られたのだ。セクシーである。

消防団の入団式を経て、俺は正式団員と相成った。消防訓練やら夜警やら色々拘束されそうである。

自慢じゃないが、俺は着火が得意だが鎮火と消化は苦手とする性分だ。そんな俺が火消し補助員である・・・。セクシャルダイナマイトだ。

消火活動に興味はないのだが、火消しの生態には興味がある。色んな交流を通して、実況検分しないとわからない世界もある。団員として消火、防災活動に貢献しながら、その自己体験を我が人生に昇華させたい。消火にまつわる自己体験を昇華させて、すぐれた唱歌を作れたら消化良しだ。

他にも色んな活動が日々あり、まことに笑えるほどセクシーな日々を過ごしている。40代を目前にして幸せなことである。

パソパソする時間は減った。それでも開くと種々のメッセージがあるので、極力開くようにはしている。

先日、某コミュニティーサイトで招待状を頂いた。「サンシャイン牧場」なるアプリへのお誘いだ。
俺の敬愛する御仁からの招待であったので、牧場の意味も趣旨もわからず承認みたいなボタンを押した。

未だによくわからないのだが、今日初めてそのアプリなるページに行った。作物をパソ画面上で育てていくRPGみたいな主旨を感じたので、俺も「育ててみるか?」とパソ画面を泳いでいた。たわわに実った作物の絵や、開墾されていない土地と肥沃な土地の絵が画面に並んでいる。「たまごっち」みたいなものか?と、色々クリックしながら奇譚をさまよっていた。

なんかのボタンを押したら、メッセージが流れた。

「~時~分 ~さんがあなたの牧場に害虫を撒きました」やら、「~時~分 ~さんがあなたの畑のかぼちゃを摘みました」みたいなメッセージがある。

まだ収穫前のバージンベジタブルを、成長半ばで摘み取る奴や、害虫を撒く奴は許せない!.俺の畑を荒らす奴は許せない!。しかも荒らした奴も盗んだ奴も知っている奴だ。親しき仲にも仁義あり!だ。

なめられている・・・・、と思った俺はすぐに,報復攻撃に出て、彼らの畑に嫌がらせをした。ふふふ・・・。売られた喧嘩を買うのも仁義であり、セクシーだ。こういう仁義あるかないかわからないコミュニティーは、ユーモアを感じる。俺の友人との戦には愛がある。俺は「サンシャイン牧場」が好きになった。

架空のパソコン画面で、旧知の友人と悪戯したりできるコミュニティーがある時代というのも、なかなかセクシーである。

その場所はミクシーである。

月並みに「忙しい」といえば、俺の日々は間違いなく「忙しい」のであろう。だが、幸いにして、家族との時間も取れているし、音楽聴いたり本を読んだりする時間も確保されている。

外的要因も多くある日々のスケジュールであるが、ミクシーのヴァーチャル牧場での耕作、栽培のように、日々をユーモア持って過ごせているので幸せだ。

「セクシー」には、「挑発的な」という意味があるが、紛れもなく俺の最近の日々は、セクシーであり、挑発にのるには十分過ぎるほどの、男性的興奮を伴うものである。

4 件のコメント:

Takabo さんのコメント...

お久しぶりで、長文堪能さしてもらいました(笑)

火消し・・・というと、江戸時代のそれは、
消火活動よりも、燃え広がらないようにするための家屋取り壊しがメインだったとか。
なかなか向いてるんじゃないすか?(嘘爆)

サンシャイン牧場・・・
私も誘われてなんとなく承認してしまったのですが、放置の状態。
害虫撒いたり出来るんだ!やってみよ!(爆)

管理猿まえけん さんのコメント...

>TAKABO

火消しは家屋取り壊しがメインなんや?

めっちゃ向いているやん、俺(笑) ハカイダーやからな~。

先日もライブありがとうっす。また曲作ってるん。早く披露したいですな。

ブログ書く時間はあるねんけど、なかなか気持ちがパソに向かない日々で、向かないから色んなブログへの日参も怠っておりやす。

TAKABO牧場で、今から野菜盗みに行くわ(笑)

ラリー さんのコメント...

なかなかの充実ライフですねえ...うらやましい( " )5鉄は一向に上手くならないので、そろそろユーティリティーを入れて見切りをつけようと思ってます

管理猿まえけん さんのコメント...

>ラリーさん

俺はラリーさんの生活が羨ましいっすよ。無いものねだりということで・・・。

原始的な鉄と、ガリガリの木で玉打ちすることで、ロッキンなゴルフができますよ(笑)ティーアップの高さ、昭和初期っす(笑)

俺のクラブ見せたい。コースでキャディーもびっくりのクラブセットっす。おまけに球はピンク・・・(笑)

前、暫定球打って、念のため球探していたら、同じ種類のピンクボール見つけて、激しくシンパシー感じたことがありやした(笑)

キーポンロッキンゴルフ!