2010年10月19日火曜日

ブログ

友人があらゆる目先の利害や煩悩から、一切の強がりを捨て、自信も根拠もないのに、なんとかせねばと何にもできない己に精一杯の矜持を持って、清らかに自分の心境に忠実に、見切り発車で、一歩踏み出した日。

俺自身が色々と、苦悩というには苦しくない悩みや、背負ったつもりでおぶられている清らかな重みの大切さを再確認して背筋を正した日。

嫁がちょっとした事故で凹みながらも、母親としての背骨をさらに強固にした日。

色んな事が、1つ1つは実に些細でイベントにはならないのだけれども、同日に起こるタイミングと、それを噛みしめるには素地が形成された環境があり、今日はかけがえのない日となった。

記念日として西暦年月日を記憶するような種別の日ではない。

ただ、生きるということの生半可ではないエクスタシーを感じた日であった。

切片があるのかないのか、交わっているのかいないのか、わかっているのかわかっていないのか、わかって何になるのか、わからないままでいて当たり前なのだが、当たり前で割り切るには切片が存在感を帯びてきて、戸惑いながら、浮きながら、憂きを宿しながら、全てを肯定しながら、疑問を感じながら、否定に向かう先の切片に怯えては軌道修正しながら・・・・

がはは!!!と日々を過ごしている。

前向きか後ろ向きか、前向いた後ろ向きか、後ろ向いた前向きか、そんなものを知りたくないと思いながら、顕微鏡で試料を探し、神経質に眼をいきらせては疲れ、疲れてはまた顕微する。

意味不明な言葉の羅列・・・、俺は初めてブログを書いた気がした。

抽象的だが、一般的広さはない。

私的心象としては具体的だから抽象的ではない。

結びはない。

色んなことがあった。

がはは!と日々を過ごしている。

色んなことがありまして、色んなことを思い煩いまして、色んなことが楽しくなりまして、色んなことを色々思っていたら、焼酎を割ったトマトジュースの色が、血液みたいに思えてきまして、

酔えなくなった身体を賛美したくなりまして・・・

色々あった日でして~。

べらんめえ口調で吐息に色を付けたら、程よく眠くなってきまして~。

眠くなってきました。

0 件のコメント: