2009年1月3日土曜日

明けましておしばき申し上げます。

今日は「ほうるもん」メンバーとの新年会。楽しい酒を食らって今帰宅。
音楽人との会話は楽しく、ネバーエンディングで楽しみたいものだが、時間は無常にも過ぎていく。今帰宅して、缶ビールを片手にパソを開く。

賀正気分もどこへやら、相変わらずくる迷惑メール、というか蛆メール・・・。久々にしばき申し上げる。

最近、俗に言う、サドとマゾの性癖を略したSMなる略語を冠した送信者名からのメールがよく来る。また、俺を女性と思っているらしきメールや、ツトムさんという宛名でよくくる。俺はツトムではない。山口さんちでももちろんない。

タイトルのコピーに関しては、面白く秀逸なものが以前にはあったので、結構楽しみに見ているのだが、最近のSM界隈一行に関わらず、蛆虫御一行はセンスがなくて、粋でない。よって過去のしばきと違い、少々冷酷におしばき申し上げる。

①送信者:西浦未亜美   件名:キリギリス

こいつはだいぶ前から来ていた。ミアミさんだかなんだか知らないが、キリギリスで送るメールは、何かスパイの隠語に読めて仕方がない。隠語の心当たりを探ってみても、「ばった」しか思いつかない。小学生の時、俺の口に入ったことのあるバッタか? それとも「はだしのゲン」のいなごか???  このばった者、ミアミ! 甘露煮にしたろうか!

②送信者:えんむすび  件名:渚さささささささ~

落ち着け、渚! 止まれ、Sir!  えんむすぶ気はないさ~~~~~~~~~~~!

③送信者:M女とおしおき  件名:食べたい、ツトムさんのを♪

食べられたくない、ツトムでもない。「♪」のマークのポップさが特に気に食わない。おしおきに符号はいらない。おしおきで食べるの? 人食い族発見!

④送信者:hikarigg_001@mail.goo.ne.jp    件名:Re:カラダで自信のあるとこは?

 う~ん、腕の筋肉かな?? 股間もボチボチ・・・・、

って、何でお前に答えなあかんねん!  それに俺はお前に往信した覚えはない! Reはやめ! 中途半端なメールアドレスも、ひかりごけ・・食人族か!

⑤送信者:淫らに美しく  件名:裸の仲間作りw

お前は裸族か! wも実に中途半端で裸だ・・・。チラリズムの美学教えたろか・・・。本気になりそうだwwww。美しくない。

⑥送信者:[公認]ネカフェ難民救援掲示板  送信者: 泊めてとは言わないんで・・

泊めません。当たり前じゃ! お前ら難民気取る前に、ネカフェって略語やめ~! 誰に公認されたんじゃ! 自ら選んだ難民・・、死んでとは言わないんで・・・。

⑦送信者:info-34@04.087455b.jp  件名:ぶた子´ωぶた子´ω`さんからのメッセージです。

どこの親が、娘に「ぶた子」って付けるねん! 「豚」か? 「蓋」か? 「´ω`」何じゃ?めっちゃ豚鼻やんけ? ブ~~~~~~~~~~深い不快なメッセージ・・・、ブー。ブー。

 
このほかにも、件名に、「Re:元気?」とか、「Re:さっきの約束ですが・・・」とか、相変わらず、Re攻撃が多い。

むかつくのになると、件名に、「駄、駄目やん・・・・・WWW」とある。

こら、俺の何が駄目やねん。笑うな、WWW3連発、何気に腹が立つ・・・(笑)(笑)(笑)

まあ、相変わらず減らない蛆虫メールであるが、最近は秀逸なタイトルも減ってきた。蛆虫もアイデアの枯渇に悩んでいるのだろうか?

俺が今までで1番好きな蛆虫メールの件名は、「 見、見たな・・・ゲジゲジ・・・」っていう、鬼太郎か鶴の恩返しかわからないメールだ。なんだかとってもユーモアのある、エロサイト誘導メールだった。

数件、しばいてはみたものの、何だか手ごたえがないしばきあげだった。従来、スパムを送るほうにももう少し、ウィットがあった気がしたのだが・・・。

毎日のメールチェックに紛れ込む蛆虫メール。俺達は数ある蛆虫の中から、正規のメールをピックアップする技量を要求される世の中となった。何だか悲しい。

俺宛のメールの件名は、従来どおり、件名に「猿猿猿猿猿猿猿狼猿猿猫猿猿猿」と書いてもらうようにしている。

猿の中に少し違った獣が紛れ込んでいるのは、スパムメールに対する暗喩とウィットネスの発露だ。しばかないで欲しい。 

0 件のコメント: