2008年2月16日土曜日

スパムさんよ~!

相変わらず減らないスパム君、昨日の親友からの指摘に続き、今日も、「メール送ったのに返信こないから、拒否られたと思った」との電話を、前前前職時の友人からいただく。 

声を大にして言いたいのだが、メールに対する返信をしないなんてことは、業務連絡を除き、まずはない俺だ。むしろ、相手が返信疲れするくらいまで、Reを重ねる性格なので、懲りずに送信してほしい。
北の将軍様と同じ誕生日の親友は、さすがに察知してくれたが、久々の連絡をとってくれた方で、返信しないで拒否るという誤解を生んだまま交流が絶えた人がいないか心配になりますな。

迷惑メールに対する規制の法案が通過したのかしていないのか知らないが、法案自体が出てきたことはいいことだ。スパム自体は、別に削除すればいいことだし、世俗を映す負の鏡みたいな部分もあるので、心底否定はしていない。「ご苦労様です。」といった心境だが、自分にとって必要なメールが紛れ込むことが怖い。

まあ、数年後に袋叩きに合うスパム共だ。また法律の隙間をついてはくるだろうが・・・。

過去ブログでもしたが、しばしの間、俺を愛してくれたスパムに公開レスってやろうと思う。最近よく来る奴らだ。こういうことするからスパム減らないのかもしれないが、それは良い。一応、念のために送信者名に極ウス変換モザイクをかける。

送信者:聞本久美     件名:「好きです。」
レス:嫌いです。友達のままでもいやです。思い焦がれて果ててください。

送信者:不治木恭介     件名:「急いでください。」
レス:あなたも精神的発育、急いでください。不治の病?

送信者:誘惑の人爪     件名:「承りました」
レス:承る前に誘惑求む。 激しくウケたまわりました。

送信者:上野 撒き      件名:「・・・・・・忙しい?」
レス:忙しい。以上。

送信者:kawashita    件名:「先週はご馳走様でした。」
レス:今週もご愁傷さまでした。

送信者:宇陀皮 守      件名:「ちょっと質問?!」
レス:返答待つ前に、「!」するあたり、守君ドキドキしている? 返答は、ろ・う・ご・く・で!

送信者:maい         件名:「行ってくれませんか?一緒に」
レス:逝ってくれませんか? 1人で。

送信者:北島舞子       件名:「いつも家でひとりです。」
レス:いつもわが家に来ています。1日数回来ています。ひとりじゃないよ。舞え!

送信者:新蔵いつか      件名:「一言でいうと嘘が嫌いな人です。」
レス:一言でいうとそんな君が嘘です。

送信者:Health         件名:「No Impotence」
レス: I always have an erection. No way! (warai)

送信者:happiness 件名:「Viagra helping you」
レス: It's me???? No kidding!(burei)

よくもまあ、これだけ来るものだ。でも、相手してやれば、奴らも少しはジャンクワーズの垂れ流しをした甲斐があるだろう。相手する俺もジャンクだが・・・・。

スパムの奴らに紛れないためには、どんな件名を打ってもらったら、高速スクロールに耐えられるのだろう?少々のごまかしでは、巧妙な言葉の羅列に麻痺している俺の目は捕らえきれない。

暫定的ではあるが、当面は、件名に「猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿猿」と入れといてもらえれば、獣の部首と文字の濃さに反応できると思う。どうか検討いただきたい。去る。

0 件のコメント: