2007年10月3日水曜日

インターネッター

mixi という共和国への招待を頂きまして、登録しまして、色々仲間との交流をふかめております。
男まえけん、ここ数日は、ブログ作成といい、共和国への国籍登録といい、えげつなく、インターネッターしておりますよ(笑)
インターネッターって言葉いいやろ? 新種のウイルスか、弱い怪獣みたいな響きが・・・。

積極的に関わるのはもちろんのことですが、音楽を聴いたり、読書をする時間を少なくしてまで、のめりこむ気はございません。リアルタイムな情報を知ることも大事なのかもしれませんが、個人的には、世の中に流通している音楽、書籍の0.1パーセントでもいいから、死ぬまでに多く触れたいですな。

特に書籍に関しては、膨大な書籍の1つ1つに、それなりのフェロモンが出ていて、求愛の時期を逃すと一生、深く付き合えなかったり、こちらから求愛感知レーダーが出ていなかったら、せっかく本屋に行っても、その棚に足を向かわせなかったりすることがあるのだと思います。

だから、書店巡りを欠かさないこと! 棚全体を見渡して、俺を呼んでいる奴等の背骨に目を向けること!これをする時間は確保していきたいですな。

どんなに名著だって、知り合う時期(自分の感性と合っている時)を逃すと、春本にもなりゃしません。
つきあうタイミングは運命的なものかもしれません。

ちゅうことで、再度mixi共和国。   旧知の仲であったり、あまり知らない仲であっても、人間同士の繋がりの縁は、しっかり感謝して、真剣に付き合わないといけませんな。出会い、つきあい、再会するタイミングは運命的ですわ。だから、このタイミングで僕を誘ってくださった、N兄貴には感謝します。

このネットの世界がこれから辿る先に、得体の知れない恐怖を感じるのですが、だからこそ、この進展を、しかとこの目をネットにして、受け止めますぜ。俺はインターネッターだ! 

0 件のコメント: