2007年10月15日月曜日

英文メール同好会

明君と英文でメールをやり取りしています。かまえずに、お決まりパターンを駆使しながら、少しずつ表現センスを身につけていこうと思っています。知ってる言葉だけで感覚的に表現することは非常に楽しく、仮に言葉の選択が、不適切であっても、使うことで吟味されてくると思っています。
文法や単語なんかは、迷えば、調べたら何とでもなりますが、句読点を含む文章の配列、例え方、辞書の意味の根本にあるニュアンス、学ぶことは限りなくありますな。
話したいことは大人、文章のもっていきかたは、小学生並です>俺

明君の文章は、硬いけど好きです。

Hi, today, I watched impressive movie , that title is " Chosyu Five। The backgrownd of the story is that young samurais went to England to learn weastern engineering
at the last days of Shogunate or BAKUMATSU. And in the movie, one of the scotish engineers said something impressive. " We, engineers are true revolusionalists
engineering changes the reality. ' And at last he acqured skill and went back to Japan. but he concluded that " if we teach the people, the people will develop industry'
then he became a educator who established Tokyo university engineering department as we know in today. So his conclusion was , when spirits and engineering become
together, the true revolution will occur.
I think over and try to mend my attitude against mechanic। As long as spirits live, the purpose is the same...... impressive


明君のツボを知っている方は、明君が興味あることや文章に対してすごく感動(笑い含む)を覚えるのでは?彼は本当に純真で、いい奴ですわ。今から返事書きます。
それにしても、バンドのことに早く気持ちが向いてくれないかな? >明君

英文メール同好会メンバー少し募集中! 興味ある方はメール下さい。
日本語でも作文は難しいけど、目的は、英語表現を通して、日本語を知ることです。日本語しっかり話せる大人限定です。

「メールありがとう。今日は仕事をした。しんどかった。夜にはすき焼き食べた。おいしかった。音楽を聴いた。楽しかった。明日もよい日になるといいなと思った。」
                             ↓
上記の文章を

「メールありがとうな。今日はシノギきつかったけど頑張ったで。褒美に夜はすき焼きじゃ。うまいのなんの・・・。音楽聴いてくつろぎのひと時を過ごせました。明日もよい日にしような。」

というレベルの英文表現をしたいだけです。中学文法でオッケ~。是非参戦して。お互いの性格がにじみ出た、癖のある英語表現を確立しましょう。

0 件のコメント: